<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テレビ局の番組モニターのアルバイト

地方局の番組モニターのアルバイトに応募したところ、なかなかの競争率をかいくぐって当選した事があります。
仕事の内容は一日3本程度、テレビ局の指定する番組を見て感想を書くといったものでした。

モニターをするにあたって、モニターに選ばれた人がテレビ局に集められ、普段は見れない裏側やニュース番組のスタジオなどを見学させてもらえたのがとても楽しかったです。

アルバイト期間は半年で、報酬は月に15000円程度でしたが、テレビを見て感想を書くだけのアルバイトだったので不満はありません。また、モニター終了の時には、市内にあるホテルレストランでフレンチのコースをご馳走になったのもいい思い出です。


アルバイト先にタイプの子が来た

先週からアルバイト先にモデルとしてスカウトされたことがある子が入ってきました。

シフトの関係で一緒に入ることがなかったのですが、同じ店でアルバイトしている同級生から、お前のタイプに間違いないと言われて、放課後お客さんとして店に行きました。

同級生が言っていたとおり、僕のタイプでした。タイプ過ぎて顔を見ることすらできませんでした。

その状況を店長が見ていたらしく、帰り際に呼び止められて、お前わかりやすいな、と笑われました。

早く一緒のシフトになってほしいと思いつつ、どんな話をしようかと考え過ぎてどんどん緊張してます。


[PR]
by ooopo54 | 2014-05-01 08:56