アルバイト探しの日々

最近時間ができたので、何かアルバイトでも始めようかと思っています。

求人広告を見たり、ネットで探したりしていて、まだ具体的にどこかに応募すると言ったことはやっていません。

求人広告を見ると、コンビニやスーパーの求人が多いですね。利用者も多いですし、需要はありますよね。

良いなと思ったものが、和菓子屋さんのバイトです。実はよく買いに行く和菓子屋さんなのですが、販売員の方を募集していたのです。食べることはあっても、実際に販売したことは無いので不安ですが応募してみようかなと思っています。

アルバイトに応募するのも結構緊張しますね。あまりバイトの経験がないので、ドキドキです。

学生だった頃は多くのアルバイトを経験したものです。

ファーストフード店に始まり、コンビニ、スーパーの品出し、ボーリング場の監視人や居酒屋といった感じです。

中には期間バイトとして惣菜工場でもアルバイトをした経験があります。

色々なアルバイトを経験した感想としては、時給に見合うものもあれば見合わないものもあるな、といった印象でした。

中でもファーストフード店なんかは忙しさの割に給料が低かったのできつかったですね。

あと、一番楽だったバイトはボーリング場の監視人のバイトでしたね。

作業内容としてはボールがつまったら対応するだけで、大体は立っているだけでしたから。

でも、今考えるとアルバイトは気楽で良かったな、と思いますね。
[PR]
by ooopo54 | 2014-04-25 01:03


<< 結婚式でアルバイトをしました